ブログ

HOMEBLOG株式会社ファミーリエ徳倉康之さんによるイクメン・イクボス研修を実施

株式会社ファミーリエ徳倉康之さんによるイクメン・イクボス研修を実施

株式会社ファミーリエ代表取締役社長でNPO法人ファザーリング・ジャパン理事の徳倉康之さんにお越しいただき、イクメン・イクボス研修を行いました。

弊社ではライフイベントによって職場を離れざるを得ず、復帰も難しいと考えておられる方(特に女性)に優秀な人材が非常に多いと考えています。
Gofieldで一緒に働きたいと手をあげてくださった方に対しては、長期にわたって活躍して頂けるよう子育てやプライベートの状況に合わせたシフトを設定しています。
ただ、本当に1人1人の生活や希望にあっているのか、また、フルタイムメンバーの1人が希望する状況が大きく変わった場合に、柔軟に対応できる体制が取れているかなど、まだまだ課題は多いように感じました。

メンバーが更に安心して勤められる環境を整えるべく、話し合いを重ねて希望を取り入れる取り組みのできる風土作りを進めていきます。
研修の様子は徳倉さんのブログでも紹介して頂きました。



http://familie-jp.net/blog/work/20160217-01/

徳倉さん、ありがとうございました!


一覧に戻る