ブログ

HOMEBLOGGofield制作部部長の大西由巳がRNCラジオ番組 「気ままにラジオ」に出演

Gofield制作部部長の大西由巳がRNCラジオ番組 「気ままにラジオ」に出演

Gofieldのデザイナーで制作部部長の大西由巳がRNC西日本放送ラジオの番組「気ままにラジオ」内の新コーナー「人で見つけよう香川の仕事」に出演します。
声をかけてくださったのは「人で見つける私の仕事 ヒトデ」代表 秋吉直樹さん。このラジオ番組には2018年1月から月1回ゲスト出演をされています。

RNC西日本放送ラジオ「気ままにラジオ」の新コーナー「人で見つけよう香川の仕事」とは?

この番組では毎月第二火曜日 13:15から、香川ですてきに働く「人」をゲストに迎え、仕事内容やきっかけ、やりがいなどを紹介しています。
ゲストをナビゲートするのは秋吉さん。秋吉さんは、自分らしく生き生きと働ける場所探しをサポートする転職サービスを運営しています。
ラジオでは、実際に働く人の話を紹介することで、視聴者に香川での働き方の多様性を感じてほしいと考えているそう。

2018年4月10日(火)の放送では?

ホームページのデザインや制作を担当する大西由巳がゲストとして出演します。
大西は、地元岡山を離れて10年目、香川で働くなかで感じたことを率直にお話する予定です。
また、ゴーフィールドの「社内部活制度」や「子連れ出勤」など、ユニークな社内制度についてもご紹介します。

「人で見つけよう香川の仕事」
日時:2018年4月10日(火) 13:15~(生放送)
パーソナリティ:藤田崇寛さん(RNCアナウンサー)、熊谷富由美さん
レギュラーゲスト:人で見つける私の仕事 ヒトデ 代表 秋吉直樹さん

ラジオ出演を間近に控えて、一言



管理職になってウェブ制作の責任が大きくなりましたが、今回はそれとは違った意味で大きな仕事かもしれません。
学生時代にテレビ局でアルバイトをしていたこともあるので放送業界のことは少し想像ができるのですが、ラジオ出演は初めての経験でとても緊張します。
いろいろな質問をいただくと思いますが、「ゴーフィールドでのウェブの仕事はとてもやりがいがあって楽しいですよ!」ということが精一杯お伝えできればと思いますので、ぜひお聴きください!

2018年4月10日(火)に出演しました!

以下 写真提供 ヒトデ 代表 秋吉直樹さん


西日本放送 きままにラジオ

西日本放送 きままにラジオ

今回の出演は、秋吉さんがGofieldの取り組みや、働く“人”に魅力を感じて声をかけてくださったことがきっかけでした。

番組内では大西がGofieldへ入社をしたきっかけや、携わっている仕事のこと、社内部活動や社内制度の話しなど。ぎゅっと詰め込んで引き出してくださいました。
さすが亀谷さんと熊谷さん!

秋吉さん、西日本ラジオの皆さん、本当にありがとうございました。

放送内容を丁寧にまとめてくださっていますので、詳しくは、ヒトデさんのブログもあわせてご覧ください。
RNCラジオ 「人で見つけよう香川の仕事」ゴーフィールド 大西由巳さん


西日本放送 きままにラジオ

関連リンク


一覧に戻る