ブログ

HOMEBLOGことちゃんも活躍!Gofieldのメンバーが高校の講師を担当しました。

ことちゃんも活躍!Gofieldのメンバーが高校の講師を担当しました。

営業部の井原が岡山の清心女子高等学校様にて講師を担当しました。

清心女子高等学校様は平成18年度から文部科学省よりスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されており、先進的な科学教育プログラムを実施されている学校です。
また、同年より弊社でホームページの制作とメンテナンスを担当させていただいている非常に思い入れのあるお客様でもあります。
http://www.nd-seishin.ac.jp


清心女子高等学校様での授業風景
清心女子高等学校様での授業風景

毎週外部から講師を招いている「生命」という授業で、井原は夏休み明けのトップバッターを務めさせていただきました。
http://www.nd-seishin.ac.jp/bio/2016/08/811.html

社会人になってから生まれた人脈、ソーシャルメディアでの情報拡散のされ方とアピール方法、インフルエンサーとのリアルも含めた繋がりなどをテーマに、メ ディアで度々引用されている自身の卒業論文や社内部活動「焼肉部」のこと、ことでんの「ことちゃん」の応援など過去の取り組みやプライベートでの「遊び」 を事例として紹介しました。

女子高生らしい無邪気な一面もありながら、授業中の何気ない受け答えや課題に取り組むスピードと正確性、堂々とした発表の様子は目を見張るものがありました。


清心女子高等学校様での授業風景
清心女子高等学校様での授業風景

彼女たちが将来活躍する上で、この講義の内容をふと思い出して何かに役立てて頂ければと思いながら取り組ませていただきました。
秋山先生、貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございました!


秋山先生とことちゃんから頂いたコメント




一覧に戻る