ブログ

HOMEBLOG坂出商業高校様にてウェブの授業を実施しました

坂出商業高校様にてウェブの授業を実施しました

毎年お声がけ頂いている坂出商業高校様にて、今年も授業のお手伝いを行いました。
講師の経験をさせて頂く貴重な機会ですので、メンバーも毎年この時期を楽しみにしています。



キャリア教育充実事業の一環として坂出商業高校 情報技術科 マルチメディアコースの生徒の皆さんに向けてウェブサイトについての授業を担当させていただきました。

商業高校でありながら情報技術科がある全国的にもかなり珍しいタイプの高校です。一般的な商業高校なら情報処理科ですよね。
こちらの「マルチメディアコース」では、コンピュータを使ったデザイン、写真・動画・音楽などの編集やウェブサイトの実装まで学ぶことができるそうです。資格取得までめざしているので即戦力な人材が育つこと間違いなしです。

ちなみに「システムコース」ではスマートフォン向けのアプリなんかも授業で作ってるんですよ!先進的です。。
肝心の授業ですが生徒のみなさんの真剣さがヒシヒシと伝わってきていい温度感で進めることができました。いつか生徒さんとウェブ業界で再開なんてできたら最高ですね。
とか言いながら3時のビールをいただくことにします。最高ですね。

Posted by 入山 亮平 on 2017年6月5日

関連リンク


一覧に戻る