2017年春 GOFIELD社員遠足 現役猟師さんからイノシシのお話×みかん狩り×バーベキュー!

2017年春 Gofield社員遠足

香川県坂出市にある王越(おうごし)地区で社員遠足「イノシシを知るツアー」を開催しました。
お昼すぎで解散の遠足にはママさんパートさんと一緒に子どもたちも参加。
元気いっぱいの子どもたちと一緒に冒険に出発!


まずは地元の猟師さんの案内でイノシシの被害現場の見学へ。
道中の猟師さんのお話ではイノシシは王越地区だけでも約200~300頭が生息していて、毎年何十頭狩っても一向に減る気配がないそう。
途中のみかん畑も荒らされた形跡がちらほら。

実際に罠の設置の様子も見せていただきました。
罠がバレないようにするための工夫や罠にかかりやすくする仕掛けなど、
経験豊富な猟師さんならではの知恵が詰め込まれています。

移動はみかん狩りをしながら。ついとりすぎてしまう人も(笑)。



フィールドワークの後には地元の方が作ってくださったイノシシバーベキューと鯛めしでランチ。
イノシシ肉は獣臭さも全くなく、ジューシーで脂身まで美味しく、大人はもちろん子ども達にも大好評。

王越の鯛めしは一般的な鯛めしよりも甘みがあり、イノシシ肉のの旨味とも絶妙にマッチしていて
おかわりする人が続出。

午前中だけでも満足感のある休日が過ごせました!

王越のみなさん、かがわガイド協会のみなさん
楽しい&美味しい体験をありがとうございました!


[こちらもどうぞ]
里海社員遠足に行ってきました!-森田桂治ウェブサイト
http://www.keijimorita.com/ben/archives/2017/03/post_1457.php
2019年春 GOFIELD里海遠足 ヨットで男木島へ!
https://www.gofield.co.jp/blog/blog/entry-1193.html


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル