ブログ

HOMEBLOG中庭住宅様でカメラ教室を開催しました

中庭住宅様でカメラ教室を開催しました

中庭住宅様の社員様を対象にカメラ教室を開催しました。
スマートフォンを使って物件の外観や内装を撮影していただいた後でポイントをプロカメラマンからお伝えし、不明点を解決して頂くワークショップ形式の勉強会です。
今回はNOCOSの南川昌輝さんに講師をお願いしました。
南川さんには中庭住宅様のホームページの写真撮影もご協力いただいています。

そしてこの日の会場は総合住宅展示場シエスタ21にある中庭住宅様のモデルハウスです。


株式会社ゴーフィールドが中庭住宅様でカメラ教室を実施

写真撮影の初級編としての開催でしたが、20名以上の社員様にお集まりいただき、中には本格的なカメラを持参されている方もいらっしゃいました。
当日参加できなかった方たち向けに動画の記録まで!ありがとうございます!

先ずは簡単に自己紹介から。今回の主旨と流れをご説明した後で、外観・キッチン・子供部屋・寝室に分かれてスマートフォンで撮影をして頂きました。


10分程度自由に撮影をした後は、各グループでどのような撮影をしたか確認し合います。この頃には皆さんリラックスした雰囲気に。



皆さんが撮影された写真を拝見して、スマートフォンでの撮影のポイントをご説明しました。
簡単なピントの合わせ方や、スマートフォンのカメラに付いている機能をご紹介すると皆さんその場で操作をして確認されています。
「どこにそんな機能あるん?」「ここをこうしたらできたよー」「おおー!知らんかった!」
近くの方たちで声を掛け合いながら勉強会は進みます。

カメラに詳しい方は、「露出」などのキーワードを分かりやすく補足してくださっていました。


質問コーナーでは私たちが想定していなかった質問もあったものの、近くにある物で分かりやすく解説をしていく南川さん。少しの工夫で映り込みや反射も軽減できるテクニックは私たちも勉強になりました。


株式会社ゴーフィールドが中庭住宅様でカメラ教室を実施

スマートフォンでインテリアを上手く撮影する方法や、スマートフォン以外のカメラで撮影する場合の設定方法など、勉強会終了後も一部の方は残って色々と質問をしてくださいました。
特にインテリアコーディネーターの皆さんは、最後まで残って熱心に質問をしてくださったのが印象的でした。






Gofield営業担当者からのメッセージ



中庭住宅様は2016年6月にホームページのリニューアルを行いました。
http://www.nakaniwainc.jp/

アクセス解析レポートを用いて毎月定例会を実施する中で、アクセス数の多いページは写真が主になったコンテンツであるということが数値でも確認できました。
特にアクセス数の多い「おうち紹介」と「住まいのフォトギャラリー」はお客様が更新できるようCMSで構築していることもあり、社員様の写真技術の底上げが、「お客様の住まいの夢を広げるきっかけになれば」と思い、今回のカメラ教室を企画するきっかけとなりました。


中庭住宅様の素敵な事例を、実際に訪れた時と同じようにホームページの利用者様にも見ていただきたいといつも考えています。

また、ホームページのお手伝いの枠を超えた相談をして頂けることは営業として何よりも嬉しいことでもあります。
「香川の企業の情報発信力パワーアップ」がGofieldのビジョンでもありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

中庭住宅の皆様、カメラ教室を快く実現に繋げて頂き、ありがとうございました!


関連リンク

中庭住宅株式会社様スタッフブログ 社内カメラ教室を開催しました☆


一覧に戻る